てぃーだブログ › 旧ブログ zakka tuitree › 『ci cafu 房指輪 シルバー』

『ci cafu 房指輪 シルバー』

ci cafu 喜捨場智子ちゃんの
房指輪のトップスが人気です。

琉球王朝からの婚礼指輪で
お嫁さんの親が幸せにと願いを込めて
贈ったものだそうです。

婚礼贈りには化粧棚や着物など
昔からいろいろあったと思うけど
沖縄の房指輪はうっとりしてしまう。

飾りそれぞれに意味があり
伝統本来の物は、揃い輪になってつながっていて
またステキ。

以下キシャバッチから教えてもらった意味です。
『ci cafu 房指輪 シルバー』
「扇」末広がりの幸せ
「蝶」ニライカナイの使者

『ci cafu 房指輪 シルバー』
「花」永遠の美
「葉」食べ物に困らないように
「桃、鳩(両説あり)」子孫繁栄
「亀」長寿

光の意味の「灯籠」もあったのですが
完売で次回お見せしますー

赤い花はずっと探してた「刺なしハナキリン」
ふつうのハナキリンは
ブーゲンビリア種のキャンドルよりとげとげ。
でも刺なしになったら樹木がなんだか違う
和の風味が感じられて気に入りました!
窓際に飾ってます。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。