てぃーだブログ › 旧ブログ zakka tuitree › ごあいさつ

【PR】

  

at │by TI-DA

『年末年始のごあいさつ』

今年一年本当にありがとうございました。
皆様のお陰で
無事に過ごす事が出来ました。



今年は更に多く16個の実がなった
マダガスカルジャスミン。

パラダイス通りの道行く方々に
「この実はなんですか?マンゴー?アケビ?」と
よく質問されてました。

庭いじり中などに
気軽に声をかけてもらえて、
植物での交流はまた別の嬉しさ。



庭に植え始めて8年くらいになります。
飲んだり食べたり出来ない品種ですが
毎年こんなにかわいく香りよい花が咲きます。
花が咲く頃が楽しみに。

楽しみ多くまた頑張りたいと思います
09年も宜しくお願い致しますー。  



ハジメマシテ   

はじめまして、aiconです。
金曜日のお昼から夕方まで店番することになりました。
よろしくお願いします。
沖縄人の嫁になったものの、3年くらい内地に逃げていました。
今年初めてのお盆を迎えようとしています。

先日、家の近所で“みるくウンケー”をやっていました。
子供と一緒に扇で頭を仰いでもらったのですが、ミルクさんが向こう側からこちらに直進して来られたので、思わず後ずさりをして、周りの方に笑われました。
だって、本気でちょっと怖かったんです。

そんなこんなで沖縄の文化や色々な事を勉強しながら、モノ作りもやりたいな…と思っています。
ユタシクウニゲーサビラ花笠
  



新年のご挨拶です。

昨年は、沢山の皆様と共に
楽しく過ごす事が出来ました。
本当に ありがとうございました。

6月に開催された、『うちくい展』や
11月の代官山での3人展『ヌチノツキ』では
沢山の事を経験しました。
今後の課題大ありですが、
少しづつ成長したいと思います。

今年も宜しくお願い致します。


お正月に辺野古ビーチに行きました。
この美しい景色がいつまでも続いて欲しいです。  



はじめまして。

tuktukの近岡恵子です。

染織家として
tuitree(トゥイトゥリー)名で
ストール、撚り糸など染織物雑貨や
ハンドメイドの小物制作中。

これからお店の出来事、染織の様子
楽しいオキナワンライフをお伝えします。
どうぞ宜しくお願い致します。

http://www.tuitree.com
http://www.tuktuk.org


本島最北端辺戸岬にある、与論島との友好の碑にて。
近くに、ヤンバルクイナ展望台があってココも絶景です。